玄関が西側にある場合【金運アップに関する家の間取り(1)】

Top >  金運アップに関する家の間取り(1) >  玄関が西側にある場合

玄関が西側にある場合

金運アップを目指して風水をやるのであれば、まず自分の家の中心を調べてから方位を見ていきましょう。


今回は、家の中心から見て西の方角に玄関が位置している場合の、金運アップに効果的なインテリアをご紹介していきます。


まず西に玄関がある家の人は、基本的に遊び自体が好きになる傾向にあります。
例えば、友達と飲みに行くとしたら、高めのお店をセレクトしたり、レジャーや旅行に出掛ける機会が増えたり、洋服や化粧品、小物などにお金をかけるようになったりします。


楽しく過ごすためには、確かにある程度の出費は仕方がないことです。
しかし出費が多くなる分、お金を貯金するといったことが難しくなり、いざと言うときに困るようになってしまうのです。


今の楽しい生活を見直して、少しでも金運をアップさせるために浪費癖をなくしていきましょう。
金運アップに良いとされているインテリアは、玄関にアースカラーの玄関マットを敷くようにすることです。


玄関は色々な物を置いてごちゃごちゃしたイメージにならないよう、全体的にすっきりさせましょう。


また、玄関にはいつでも生花を飾るようにすると良いそうです。
できれば黄色の花を飾るようにすると、人脈が広がって金運に結び付くようになったり、家に人が寄り付くようになったりするようになると思います。


賃貸では無理なのですが、持ち家なら玄関のたたき部分に大理石を使用するのも運気を上げるのに効果的だそうです。
婚活


もっと手軽なものとしては、玄関に鏡を置くのもいいです。
鏡を置く場合の注意点ですが、玄関のドアと向い合わせにならないように配置することです。


玄関ドアと向かい合わせに鏡を置くと、せっかく入ってきた運を跳ね返してしまいますよ。

この記事のカテゴリーは「金運アップに関する家の間取り(1)」です。

家の中心を調べて、方位を割り当て検証します。ここでは主に、玄関、リビング、寝室の位置関係から金運アップにつながる鍵を紐解いていきます。ぜひご参考ください。

関連記事

リビング、寝室が北西側の場合

金運アップを目指して風水を取り入れるつもりであれば、まず自分の家の中心を調べてから方位を割り当てていきましょう。 そのうち、リビング・寝室が北西にある場合について、ご紹介したいと思います。 リビングが...

リビング、寝室が北側の場合

金運アップを目指して風水を始めるのであれば、まずは自分の家の中心から方位をみていくことが重要です。 ここでは、リビングや寝室が北にある場合について、ご紹介していきますのでご参考ください。 まずリビング...

リビング、寝室が東北側の場合

金運アップに風水を取り入れたいのであれば、まず自分の家の中心を調べてからみていきましょう。 今回は、リビングや寝室が東北にある場合についてご紹介していきますので、ご参考ください。 リビングが東北の位置...

玄関が東北側にある場合

家の中心から、または部屋の中心からみて東北の方角と言うのは「鬼門」と呼ばれていて、方角的にはあまり良いイメージがありません。 東北には「停止」「変化」「節目」という意味が込められていて、力を持つ場所と...

玄関が北側にある場合

家の中心から見て北の方角には、秘密や隠し事と言ったような意味がこめられている場所だとされています。 なぜなら、北の方角は「陰」の気がこもりやすくなっているからです。 だからか北の方角は、なんとなく暗い...

玄関が北西側にある場合

これから金運アップを目指して風水を取り入れるのであれば、まず自分の家の中心から方位を確認していきましょう。 今回は、玄関が北西にある場合について、ご紹介したいと思います。 「北西」という方位は、家の中...

玄関が西側にある場合

金運アップを目指して風水をやるのであれば、まず自分の家の中心を調べてから方位を見ていきましょう。 今回は、家の中心から見て西の方角に玄関が位置している場合の、金運アップに効果的なインテリアをご紹介して...